#84 データを宝の持ち腐れにしない方法。データ活用の2つの壁と乗り越え方
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 購読メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
今回のテーマは、データ活用です。活用するために乗り換えるハードルと、データからの価値のつくり方を2つのサービス事例から解説していきます。
どんなに良いデータでも、ただ持っているだけでは宝の持ち腐れです。そうならないためにはどうすればいいのでしょうか?
ぜひ最後まで楽しんで読んでみてください!
✓ レターからわかる内容
[事例 1] アシックスの企業向け健康管理サービス
-
他にはないデータからの歩行年齢診断
-
企業導入への2つの壁と解決策
-
データ活用に学べること
[事例 2] 健康アプリの SIRU+ (シルタス)
-
スーパーなどでの買い物データから栄養バランスがわかるアプリ
-
SIRU+ の本質
-
三方よしの価値提供
マーケティングのトピック
-
「弱み」 を売り、戦わずに勝つ方法 (おすすめの本)
-
靴下の親指のところが、いつも穴があいてしまう人のための靴下パーツ
-
外食の価格についての調査結果
-
リーダーとしての影響を受けたマンガキャラクター
-
政党マッチング診断をやってみた
-
次回レターの予告
では早速、1つ目の事例から見ていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- アシックスの企業向け健康管理サービス
- アプリで 「導入への2つの壁」 を解消
- 学べること
- 栄養バランスがわかる健康アプリ
- SIRU+ の本質
- 学べること
- おすすめの本
- 気になる商品
- 外食の価格についての調査結果
- リーダーとしての影響を受けたマンガキャラクターは誰?
- 政党マッチング診断をやってみた
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちらからログイン
こんな内容をニュースレターでお届けします。
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる