#144 体験者からの宝物。顧客有料体験から得るフィードバックと活用方法

お客さんの声を最大限に活用するための秘訣、知りたくありませんか?お客さんからより真実味があり信憑性の高い情報を得て、ビジネスの成功につなげる方法を解説します。
多田 翼 2023.08.24
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Aqxis 代表の多田翼です。

このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。


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お客さんからの声やフィードバックをいかに捉え、どのように活用すればいいでしょうか?

レターの本編では、実際に商品やサービスを体験したお客さんからのフィードバックを最大限に活用する方法を解説します。

注目するのは、「お金を払って使ってくれた人の声」 です。ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] シャワー 「KINUAMI U (絹浴み 結) 」 のクラファン

  • LIXIL がクラファンを使いヒット商品に

  • クラファンとは 「小さな PDCA」 

  • マーケティング視点での有効なテスト販売の方法とは?


[事例 2] パナソニックの発売前有料体験サービス

  • 新サービスの狙い

  • 誰に、何を訊くか

  • 最初にお金を払ってくれた人の声


マーケティングのトピック

  • 面白くて眠れなくなる進化論 (おすすめの本) 

  • ビジネス誌への連載記事を開始

  • 伊豆の若女将がつくった化粧品ブランド

  • ゴハンかき氷

  • 2023年上半期 Z 世代トレンドランキング

  • 遮光率100% 日傘のパワー

  • その他の注目記事

  • 次回のレター予告

では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、10097文字あります。
  • クラファンを有効活用する LIXIL
  • 学べること
  • 本編前半のまとめ
  • パナソニックの新サービス
  • 学べること
  • 本編後半のまとめ
  • おすすめの本
  • ビジネス誌への連載記事を開始
  • 伊豆の若女将がつくった化粧品ブランド
  • ゴハンかき氷
  • 2023年上半期 Z 世代トレンドランキング
  • 遮光率100% 日傘のパワー
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
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