富士通 デジテク・カード。顧客設定と理解、問題設定があってのアイデア創出

#マーケティング #アイデア創発 #イシューからはじめる
多田 翼 2024.10.15
サポートメンバー限定

次に打ち出そうとする製品やサービスは、本当にお客さんの心をつかむものになるでしょうか?

新しい商品へのアイデア発想には、お客さんは誰か、お客さんはどんな問題を抱えているか、ニーズは何かを理解することが欠かせません。

今回は、新商品をつくるアイデア発想ツール製品を取り上げます。顧客設定と顧客理解の重要性に焦点を当て、お客さんのニーズに合わせた商品をどのように開発するかを掘り下げます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2702文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
営業とマーケティングの断絶。起こる弊害、原因、その克服方法
読者限定
#330 💘顧客インサイトを狙え!お客さんからの 「買いたい」 気持ち...
サポートメンバー限定
森永製菓 「inゼリー」 。利用シーンからの商品開発と顧客価値の提案
サポートメンバー限定
実践!カスタマージャーニーの "MAST" を改善し、LTV アップを...
サポートメンバー限定
選択がつくる未来。ハリー・ポッターの 「ダンブルドア校長の言葉」 から...
読者限定
#325 💪これが生きる道。「小さな池で大きな魚を育てる」 戦略とマー...
サポートメンバー限定
ヒトの本能から広告を読み解ける本。広告のプロが語るインサイトからの広告...
サポートメンバー限定
ヤマサ醤油 これ!うま!!つゆ。顧客理解からの、売り物・売り方・使い方...