#325 💪これが生きる道。「小さな池で大きな魚を育てる」 戦略とマーケティングを解説
📝ランチェスター戦略のひとつ 「弱者の戦略」 を事例から解説します。リソース (資本) が少ないからこそ見出だせる活路をご覧あれ!
多田 翼
2024.10.10
読者限定
少ないリソース、たとえば予算や人手が限られる状況において、新商品はどうすれば成功させることができるのでしょうか?
今回のレターの本編 (前半) では、睡眠改善が期待できる飲料の 「ヤクルト1000」 のマーケティング戦略を徹底解剖し、成功の秘密に迫ります。大ヒット商品になった道のりには、戦略を駆使した独自のアプローチがありました。
そしてレターの後半では、新潟を拠点に活動するアイドルグループ 「Negicco (ネギッコ) 」 を取り上げます。
Negicco の成功の裏側をヤクルト 1000 と共通する戦略の視点で紐解き、ビジネスで活かせる 「新商品のマーケティング」 や 「弱者の戦略」 を解説します。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] ヤクルト1000
-
新しい市場を創造
-
ランチェスター戦略
-
新商品のマーケティング
[事例 2] Negicco
-
新潟のママアイドルグループ
-
Negicco の戦略
-
得られる示唆
マーケティングのトピック
-
フリーター、家を買う。 (おすすめの本)
-
その他の注目トピック
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、9308文字あります。
- ヤクルト1000
- 学べること
- デビュー20周年の新潟のママアイドルグループ
- Negicco の戦略
- Negicco からの示唆
- おすすめの本
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
