ヒトの本能から広告を読み解ける本。広告のプロが語るインサイトからの広告コピーのつくり方
#マーケティング #広告 #本
多田 翼
2024.10.09
サポートメンバー限定
マーケティングにおいて、ターゲット顧客の心の深いところにある 「ターゲットインサイト (深層心理) 」 をつかむことは、マーケティングの成功のカギを握ります。
では、お客さんの本能的なインサイトを見つけ出し、インサイトにどのようにアプローチすれば良いのでしょうか?
今回は、この問いに示唆を与えてくれる本をご紹介します。
こちらの本、「欲しい ほしい ホシイ - ヒトの本能から広告を読み解くと (小霜和也) 」 から、ターゲットのインサイトをどのように理解するか、さらに、商品の価値を高め、消費者の購入意欲を引き出す広告をいかにつくるかの具体的なポイントを解説します。
ぜひ、一緒に学びを深めていきましょう。