#275 💬人に伝える難しさと奥深さ。お客さんに商品価値を知ってもらう秘訣とは?
📝顧客目線での商品やサービスの価値や存在意義を見出し、お客さんへのメリットに言い換える方法を事例から解説します。
多田 翼
2024.08.01
読者限定
自分たちの商品はすばらしいのに、なぜ売れないのか…?
売れない理由は、実は商品自体よりも、その 「伝え方」 にあるのかもしれません。
今回は 「消臭」 という言葉を世に生み出した無香料消臭剤メーカー、食品ロス問題への新たな救世主として登場したサービスの2つの事例から、お客さんや世の中に商品価値を伝える秘訣を紐解きます。ぜひ一緒に学んでいきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 無香料消臭剤メーカー 「ハル・インダストリ」
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“消臭” を生み出した会社
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相手を怒らせてしまった営業トーク
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商品特徴をお客さんに伝える難しさ
[事例 2] 食品ロス削減サービス 「TABETE」
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ユーザーを “ヒーロー” にするサービス
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成功するマーケティングとは
マーケティングのトピック
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ユニクロ (おすすめの本)
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マーケティング講座 (第11回)
-
その他の注目記事
-
次回レターの予告
では、本編に入っていきましょう。
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続きは、10065文字あります。
- 無香料の消臭剤を生み出したハル・インダストリ
- 特徴をお客さんの価値に言い換える
- TABETE
- 学べること
- おすすめの本
- マーケティング講座 (第11回)
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
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