#138 強者と伍する戦略とマーケを 「崖っぷちカラムーチョ」 で解説
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
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圧倒的な強者がいる市場に、どのように打って出るといいのでしょうか?
今回のレターの本編テーマは 「強者と伍する戦略とマーケティング」 です。
スナック菓子の 「カラムーチョ」 の成功事例から、戦略、マーケティングやブランディングに学べることを紐解きます。どのような戦略が成功を支えたのか、その秘密を一緒に見つけていきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例] カラムーチョ
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崖っぷちのカラムーチョの逆張り戦略
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カラムーチョのマーケティング 4P
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「ファーストカスタマー」 の獲得
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ドラッカーの指摘
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ブランディング
マーケティングのトピック
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小林製薬 アイデアをヒットさせる経営 (おすすめの本)
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ローソン 「レモンティー」 のツッコみたくなるイラスト
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スーパーの 「スイングドア」 にサイネージ広告
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水だけで油汚れが落ちやすい皿
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バスケ専用の靴下
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平成バーガーが復活
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 崖っぷちカラムーチョの覚悟
- マーケティング 4P
- ファーストカスタマーの獲得
- 戦略とブランディング
- 本編のまとめ (学び)
- おすすめの本
- ローソン 「レモンティー」 のツッコみたくなるイラスト
- スーパーの 「スイングドア」 にサイネージ広告
- 水だけで油汚れが落ちやすい皿
- バスケ専用の靴下
- 平成バーガーが復活
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
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