#101 プロ野球の真剣勝負にマーケあり。「最後の4割打者の教え」 に学ぶマーケティング
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
今回のレター本編のキーワードは 「顧客インサイト」 です。
本編の1つ目の事例では、おもしろいと思った CM を取り上げ、マーケティングで重要な 「顧客インサイト」 について学べることを見ていきます。
2つ目のチャプターでは、プロ野球の世界で繰り広げられている投手と打者の繊細な勝負にマーケティングとの共通点を見出します。
結構おもしろい内容になっていると思うので、よかったら最後まで読んでみてください。
✓ 今回のレターからわかる内容
[事例 1] からだおだやか茶 W の CM
-
ターゲット顧客にはあるあるな CM ストーリー
-
お客さんに響くマーケティングをする方法
[事例 2] プロ野球の勝負に垣間見るマーケティング
-
最後の4割打者の教え
-
新庄選手が見破った 「ミスターパーフェクト」 のクセとは?
-
投手のクセの本質とマーケティング
-
顧客インサイトを見抜く方法
マーケティングのトピック
-
ブランドらしさのつくり方 (おすすめの本)
-
Z 世代の意識調査へのツッコミ
-
NFT × サーカスイベント × NFT
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- からだおだやか茶 W の CM
- 買う理由の呼び起こし
- 顧客インサイトとは
- 顧客インサイトへの価値提案
- 最後の4割打者の教え
- 新庄選手もやっていた
- 投手のクセの本質
- マーケティングへの横展開
- 顧客インサイト見抜く方法
- おすすめの本
- Z 世代の意識調査
- NFT × サーカスイベント × NFT
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちらからログイン
こんな内容をニュースレターでお届けします。
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる