#135 「それ、あり!?」 お客さんの変な使い方に眠る成功のタネ

お客さんのユニークな利用方法は、次の成功の鍵となるかもしれません。今回は 「変わった人の変な使い方」 からヒット商品につなげる方法を解説します。前提を疑い、時には常識を逆手に取りながら、新しいマーケティングの可能性を探求してみませんか?
多田 翼 2023.06.22
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お客さんが、あなたが想像もしていなかった方法で製品やサービスを利用していたらどう思いますか?

変わった人だなとスルーしてしまうでしょうか?それとも、新たなチャンスと捉え、自分たちが気づいていなかったヒントになると考えるでしょうか?

お客さんの 「予想外の使い方」 には、新たな価値を生む可能性を秘めています。そこで今回の本編では 「変わった人」 からヒット商品につなげる方法を事例とともに解説します。

一緒に 「お客さんの使い方理解」 への旅を始めていきましょう!


✓ レターからわかる内容


[事例 1] 0秒チキンラーメン

  • 予想を上回る人気ぶり

  • お客さんの利用方法にヒントあり


[事例 2] 入眠アプリ

  • 人の欲望を捉えた 「逆転の発想」 とは?

  •  「ありそうでなかった商品」 のつくり方


マーケティングのトピック

  • SHIBUYA 109 式 Z 世代マーケティング (おすすめの本) 

  • まな板スタンドに立てかけられるホットプレート

  • 空気中の水分から飲料水を作る画期的な製品

  • オンライン営業に関する実態調査

  • ニンテンドースイッチの次は?

  • 小学生の防犯ポスターのこのセンス

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、8900文字あります。
  • 0秒チキンラーメン
  • 新しい食べ方に特化した商品開発
  • 学べること
  • 入眠アプリ
  • 学べること
  • 本編の学び (まとめ) 
  • おすすめの本
  • まな板スタンドに立てかけられるホットプレート
  • 空気中の水分から飲料水を作る画期的な製品
  • オンライン営業に関する実態調査
  • ニンテンドースイッチの次は?
  • 小学生の防犯ポスターのこのセンス
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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