#305 💡イノベーションを起こす方法。 “辺境の地” の熱狂を本流に変える

📝イノベーションとは 「未来の当たり前」 です。今はまだ当たり前ではないこと、多くの人は気づいていなく、あるいは怪訝に思われているものが、未来の世界では当たり前の存在になるというイノベーションを事例から解説します。
多田 翼 2024.09.12
読者限定


イノベーションとは何でしょうか?

そしてイノベーションはどのように実現されるのでしょうか?

今回のレターの本編では、1990年代のポケベルの流行と、おもしろいと思った駄菓子の派生商品からイノベーションを起こす方法を紐解きます。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] 1990年代のポケベルの流行

  • ベル文字のコミュニケーション

  • ポケベルとイノベーション


[事例 2] おくすりパクっとねるねる

  • 商品化のきっかけ

  • イノベーションを起こす方法


マーケティングのトピック

  • 虎の城 (おすすめの本) 

  • 入浴剤 BARTHの販促キャンペーン

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9424文字あります。
  • ポケベル時代のコミュニケーション
  • ポケベルの価値
  • ポケベルとイノベーション
  • おくすりパクッとねるねる
  • 学べること
  • おすすめの本
  • 入浴剤 BARTHの販促キャンペーン
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ジョブ理論が解き明かす、ふかふかにする布団乾燥機 「FOEHN 001...
読者限定
#375 📊 マーケティング KPI 設計。お客さんの 「買いたい」 ...
サポートメンバー限定
デサントのこれぞリブランディング。店頭、コミュニケーション、生産の三位...
サポートメンバー限定
スターバックス ティー & カフェ。スタバが 「ティー特化店」 で狙う...
サポートメンバー限定
不動産投資サービス RENOSY 。ジョブ理論からのマーケティング実践...
サポートメンバー限定
事例から学ぶ 「顧客インサイト」 の重要性と発見方法。マーケティングの...
読者限定
#370 ✨共創マーケティング。売り手と買い手が価値をつくる秘訣を事例...
サポートメンバー限定
ジョブ理論で攻略!BtoB 展示会を成功させるためのマーケティング