#305 💡イノベーションを起こす方法。 “辺境の地” の熱狂を本流に変える

📝イノベーションとは 「未来の当たり前」 です。今はまだ当たり前ではないこと、多くの人は気づいていなく、あるいは怪訝に思われているものが、未来の世界では当たり前の存在になるというイノベーションを事例から解説します。
多田 翼 2024.09.12
読者限定


イノベーションとは何でしょうか?

そしてイノベーションはどのように実現されるのでしょうか?

今回のレターの本編では、1990年代のポケベルの流行と、おもしろいと思った駄菓子の派生商品からイノベーションを起こす方法を紐解きます。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] 1990年代のポケベルの流行

  • ベル文字のコミュニケーション

  • ポケベルとイノベーション


[事例 2] おくすりパクっとねるねる

  • 商品化のきっかけ

  • イノベーションを起こす方法


マーケティングのトピック

  • 虎の城 (おすすめの本) 

  • 入浴剤 BARTHの販促キャンペーン

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9424文字あります。
  • ポケベル時代のコミュニケーション
  • ポケベルの価値
  • ポケベルとイノベーション
  • おくすりパクッとねるねる
  • 学べること
  • おすすめの本
  • 入浴剤 BARTHの販促キャンペーン
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ヒトの本能から広告を読み解ける本。広告のプロが語るインサイトからの広告...
サポートメンバー限定
ヤマサ醤油 これ!うま!!つゆ。顧客理解からの、売り物・売り方・使い方...
サポートメンバー限定
顧客体験マーケティング。”顧客文脈の変化” を汲み取り、お客さんの 「...
サポートメンバー限定
受験生と歩んだ70年、あの赤本がついにリブランディング。共創でのブラン...
読者限定
#320 🦖進化論と恐竜に学ぶ。過去の常識を捨て、未来を切り開くサバイ...
サポートメンバー限定
マーケティングの最重要な問い 「顧客は誰か?」 。マーケティングの本質...
サポートメンバー限定
三井住友海上 CX デザイン部が描く Think big, start...
サポートメンバー限定
お客様の心をつかむ顧客ロイヤルティマーケティング。科学的にロイヤルティ...