#305 💡イノベーションを起こす方法。 “辺境の地” の熱狂を本流に変える

📝イノベーションとは 「未来の当たり前」 です。今はまだ当たり前ではないこと、多くの人は気づいていなく、あるいは怪訝に思われているものが、未来の世界では当たり前の存在になるというイノベーションを事例から解説します。
多田 翼 2024.09.12
読者限定


イノベーションとは何でしょうか?

そしてイノベーションはどのように実現されるのでしょうか?

今回のレターの本編では、1990年代のポケベルの流行と、おもしろいと思った駄菓子の派生商品からイノベーションを起こす方法を紐解きます。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] 1990年代のポケベルの流行

  • ベル文字のコミュニケーション

  • ポケベルとイノベーション


[事例 2] おくすりパクっとねるねる

  • 商品化のきっかけ

  • イノベーションを起こす方法


マーケティングのトピック

  • 虎の城 (おすすめの本) 

  • 入浴剤 BARTHの販促キャンペーン

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9424文字あります。
  • ポケベル時代のコミュニケーション
  • ポケベルの価値
  • ポケベルとイノベーション
  • おくすりパクッとねるねる
  • 学べること
  • おすすめの本
  • 入浴剤 BARTHの販促キャンペーン
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

読者限定
#310 🔥良質な体験をつくりだせ!顧客体験の最大化を狙うマーケティン...
サポートメンバー限定
セブン-イレブンの顧客体験マーケティングとは?お客さんの心理を読み、行...
サポートメンバー限定
ベビースターラーメンのマーケ。客数を増やす施策がいろいろ勉強になる
サポートメンバー限定
3C で勝ち筋を見出す。お客さん目線で競争優位性を構築する方法
サポートメンバー限定
サントリー金麦。 ”食事 (モノ) “ ではなく “食卓のお供 (コト...
サポートメンバー限定
未顧客へのマーケティング方法を解説。未顧客の "文脈" を理解し、ブラ...
サポートメンバー限定
成功への3ステップ。エリクシールが示す、誰に・何を・どう伝えるかの重要...
サポートメンバー限定
マーケティング活動の全体像を1枚の図で解説。突き詰めると PDCA サ...