#305 💡イノベーションを起こす方法。 “辺境の地” の熱狂を本流に変える

📝イノベーションとは 「未来の当たり前」 です。今はまだ当たり前ではないこと、多くの人は気づいていなく、あるいは怪訝に思われているものが、未来の世界では当たり前の存在になるというイノベーションを事例から解説します。
多田 翼 2024.09.12
読者限定


イノベーションとは何でしょうか?

そしてイノベーションはどのように実現されるのでしょうか?

今回のレターの本編では、1990年代のポケベルの流行と、おもしろいと思った駄菓子の派生商品からイノベーションを起こす方法を紐解きます。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] 1990年代のポケベルの流行

  • ベル文字のコミュニケーション

  • ポケベルとイノベーション


[事例 2] おくすりパクっとねるねる

  • 商品化のきっかけ

  • イノベーションを起こす方法


マーケティングのトピック

  • 虎の城 (おすすめの本) 

  • 入浴剤 BARTHの販促キャンペーン

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9424文字あります。
  • ポケベル時代のコミュニケーション
  • ポケベルの価値
  • ポケベルとイノベーション
  • おくすりパクッとねるねる
  • 学べること
  • おすすめの本
  • 入浴剤 BARTHの販促キャンペーン
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
町工場の金属製フィギュア 「ネジマル」 。両利きの経営で挑む新規事業の...
読者限定
#460 📈定番商品をさらなる成長へ - ブランド拡張から成長につなげ...
サポートメンバー限定
カラオケ革命 「サビカラ」 。タイパの申し子に学ぶ、思考の枠を外す方法...
サポートメンバー限定
阪急電車 (有川浩) 。ローカル線の物語に学ぶ、顧客理解の旅
サポートメンバー限定
成功するブランディングとは? ブランド連想で一致させる顧客価値
サポートメンバー限定
歴史 「項羽と劉邦」 に学ぶ、企業衰退の要因。現代ビジネスを救う5つの...
読者限定
#455 🔥広告の前に機運をつくる。SNS や PR を統合するマーケ...
サポートメンバー限定
ゼブラの油性ボールペン 「ブレン U」 。 "ターゲット利用シーン" ...