#305 💡イノベーションを起こす方法。 “辺境の地” の熱狂を本流に変える
📝イノベーションとは 「未来の当たり前」 です。今はまだ当たり前ではないこと、多くの人は気づいていなく、あるいは怪訝に思われているものが、未来の世界では当たり前の存在になるというイノベーションを事例から解説します。
多田 翼
2024.09.12
読者限定
イノベーションとは何でしょうか?
そしてイノベーションはどのように実現されるのでしょうか?
今回のレターの本編では、1990年代のポケベルの流行と、おもしろいと思った駄菓子の派生商品からイノベーションを起こす方法を紐解きます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 1990年代のポケベルの流行
-
ベル文字のコミュニケーション
-
ポケベルとイノベーション
[事例 2] おくすりパクっとねるねる
-
商品化のきっかけ
-
イノベーションを起こす方法
マーケティングのトピック
-
虎の城 (おすすめの本)
-
入浴剤 BARTHの販促キャンペーン
-
その他の注目記事
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、9424文字あります。
- ポケベル時代のコミュニケーション
- ポケベルの価値
- ポケベルとイノベーション
- おくすりパクッとねるねる
- 学べること
- おすすめの本
- 入浴剤 BARTHの販促キャンペーン
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら