#156 📊データと知識を価値に変える方法💡 提案営業とサービス事例から解説📝
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
今回のレター本編は、データや知識は活用して価値を生んでこそ意味があるという話です。
では具体的にどのように進めていけばいいのでしょうか?
サントリーの小売営業へのデータ活用事例、逆転発想の学習サービスから、データや知識を活用する秘訣をぜひ一緒に見ていきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] サントリーの小売への提案営業
-
データ分析からの機会発見
-
三方よしのデータ活用
[事例 2] 学習サービス Monoxer (モノグサ)
-
記憶を定着させるユニークな仕組み
-
知識は活用してこそ価値を生む
-
PDCA への示唆
マーケティングのトピック
-
「専門家」 以外の人のためのリサーチ & データ活用の教科書 (おすすめの本)
-
インターネットの検索行動の調査
-
うんこドリル
-
セブンの日販が初の70万円超え
-
その他の注目記事
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- サントリーのデータ分析
- 学べること
- 学習サービス Monoxer
- 学べること
- おすすめの本
- インターネットの検索行動の調査
- うんこドリル
- セブンの日販が初の70万円超え
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
