#156 📊データと知識を価値に変える方法💡 提案営業とサービス事例から解説📝

データや知識の活用がいかに重要かを、サントリーの小売営業の実例やユニークな学習サービスを通じて、価値に変える方法まで解説します。
多田 翼 2023.11.16
読者限定


Aqxis 代表の多田翼です。

このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。


✓ 登録メリット

  • マーケティングのことが学べる

  • 人気商品のヒット理由がわかる

  • 仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる


登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。

***


今回のレター本編は、データや知識は活用して価値を生んでこそ意味があるという話です。

では具体的にどのように進めていけばいいのでしょうか?

サントリーの小売営業へのデータ活用事例、逆転発想の学習サービスから、データや知識を活用する秘訣をぜひ一緒に見ていきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] サントリーの小売への提案営業

  • データ分析からの機会発見

  • 三方よしのデータ活用


[事例 2] 学習サービス Monoxer (モノグサ) 

  • 記憶を定着させるユニークな仕組み

  • 知識は活用してこそ価値を生む

  • PDCA への示唆


マーケティングのトピック

  •  「専門家」 以外の人のためのリサーチ & データ活用の教科書 (おすすめの本) 

  • インターネットの検索行動の調査

  • うんこドリル

  • セブンの日販が初の70万円超え

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、10035文字あります。
  • サントリーのデータ分析
  • 学べること
  • 学習サービス Monoxer
  • 学べること
  • おすすめの本
  • インターネットの検索行動の調査
  • うんこドリル
  • セブンの日販が初の70万円超え
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
成瀬は天下を取りにいく。異なる視点を通じて見る 「成瀬あかり」 の成長...
読者限定
#270 ✨マーケティング 4P の本質。Qoo とスペースインベーダ...
サポートメンバー限定
初デートは内見の 「婚家結」 。異業種の視点での問題解決と、”そのうち...
サポートメンバー限定
キーエンスのすごい営業力に学ぶ、頭の中の想起の引き出しとジョブ理論
サポートメンバー限定
オルビスに学ぶリブランディングの落とし穴。パッケージを安易に変えるリス...
読者限定
#266 🔍お客さん目線になる方法。同じ体験に没入することで得られる深...
サポートメンバー限定
木村石鹸。セオリーとは逆の顧客中心の戦略と実行
サポートメンバー限定
罠ブラザーズ。参加ハードルを下げて新規のお客さんを増やす秘訣