#156 📊データと知識を価値に変える方法💡 提案営業とサービス事例から解説📝

データや知識の活用がいかに重要かを、サントリーの小売営業の実例やユニークな学習サービスを通じて、価値に変える方法まで解説します。
多田 翼 2023.11.16
読者限定


Aqxis 代表の多田翼です。

このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。


✓ 登録メリット

  • マーケティングのことが学べる

  • 人気商品のヒット理由がわかる

  • 仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる


登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。

***


今回のレター本編は、データや知識は活用して価値を生んでこそ意味があるという話です。

では具体的にどのように進めていけばいいのでしょうか?

サントリーの小売営業へのデータ活用事例、逆転発想の学習サービスから、データや知識を活用する秘訣をぜひ一緒に見ていきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] サントリーの小売への提案営業

  • データ分析からの機会発見

  • 三方よしのデータ活用


[事例 2] 学習サービス Monoxer (モノグサ) 

  • 記憶を定着させるユニークな仕組み

  • 知識は活用してこそ価値を生む

  • PDCA への示唆


マーケティングのトピック

  •  「専門家」 以外の人のためのリサーチ & データ活用の教科書 (おすすめの本) 

  • インターネットの検索行動の調査

  • うんこドリル

  • セブンの日販が初の70万円超え

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、10035文字あります。
  • サントリーのデータ分析
  • 学べること
  • 学習サービス Monoxer
  • 学べること
  • おすすめの本
  • インターネットの検索行動の調査
  • うんこドリル
  • セブンの日販が初の70万円超え
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ティーカフェ 「ゴンチャ」 が仕掛ける、ジョブ理論からの顧客体験マーケ...
読者限定
#410 🔍️ちゃんと見てる?事例から顧客解像度を上げての価値提供を解...
サポートメンバー限定
アサヒビールのノンアル立ち飲みバー。未顧客に注力するマーケティング
サポートメンバー限定
マーケティングリサーチを成功に導く!効果的な調査設計と企画の11のポイ...
サポートメンバー限定
雪印メグミルクの 「さけるチーズ」 40年目の覚醒。市場リーダーの危機...
サポートメンバー限定
お客さんの "意図" をとらえる。Google 検索広告 「インテント...
読者限定
#405 💡「なぜ」 「誰に」 「何の価値を」「どうやって」 がつなが...
サポートメンバー限定
スモールビジネス起業。Web 事業を立ち上げるための成功法則とは?