#139 価値創出の秘訣を解説。成功の鍵はバリュープロポジションにあり!
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
圧倒的な強者がいる市場に、どのように打って出るといいのでしょうか?
商品やサービスの本当の価値とは何でしょうか?どうすれば、お客さんに魅力的に思ってもらえるような価値をつくり出せるのでしょうか?
今回のレターの本編は 「バリュープロポジション」 をキーワードに、奄美大島リゾート施設の THE SCENE 、キッコーマン大豆麺の2つの事例からマーケティングを成功させる秘訣を探ります。
「価値創出の秘訣はバリュープロポジションにあり」 というテーマで、ビジネスに活かすヒントを一緒に見つけ出しませんか?
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 奄美大島リゾート施設 THE SCENE
-
リブランディングで V 字回復
-
バリュープロポジションとは
-
差異化での勝ち筋
[事例 2] キッコーマン大豆麺
-
バリュープロポジションの実現
-
価値のつくり方
マーケティングのトピック
-
マーケティングの新しい基本 (おすすめの本)
-
マーケティング組織が抱える課題の調査結果
-
アイスだヨーヨー
-
レトルト食品専用用の1本3役のはさみ
-
「ファミコン40周年キャンペーンサイト」 が開設
-
その他の注目記事
-
次回のレターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- ウェルネスリゾート THE SCENE
- 学べること
- キッコーマンの大豆麺
- 学べること
- 本編の学び (まとめ)
- おすすめの本
- マーケティング組織が抱える課題の調査結果
- アイスだヨーヨー
- レトルト食品専用用の1本3役のはさみ
- 「ファミコン40周年キャンペーンサイト」 が開設
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちらからログイン
こんな内容をニュースレターでお届けします。
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる