#139 価値創出の秘訣を解説。成功の鍵はバリュープロポジションにあり!

"価値" とは何か。2つの事例をもとにバリュープロポジションの視点からどうやって価値をつくり出すかを探求します。価値創出のヒントを見逃さないために、ぜひ一緒に学んでいきましょう!
多田 翼 2023.07.20
読者限定


Aqxis 代表の多田翼です。

このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。


✓ 登録メリット

  • マーケティングのことが学べる

  • 人気商品のヒット理由がわかる

  • 仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる


登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。

***


圧倒的な強者がいる市場に、どのように打って出るといいのでしょうか?

商品やサービスの本当の価値とは何でしょうか?どうすれば、お客さんに魅力的に思ってもらえるような価値をつくり出せるのでしょうか?

今回のレターの本編は 「バリュープロポジション」 をキーワードに、奄美大島リゾート施設の THE SCENE 、キッコーマン大豆麺の2つの事例からマーケティングを成功させる秘訣を探ります。

 「価値創出の秘訣はバリュープロポジションにあり」 というテーマで、ビジネスに活かすヒントを一緒に見つけ出しませんか?


✓ レターからわかる内容


[事例 1] 奄美大島リゾート施設 THE SCENE

  • リブランディングで V 字回復

  • バリュープロポジションとは

  • 差異化での勝ち筋


[事例 2] キッコーマン大豆麺

  • バリュープロポジションの実現

  • 価値のつくり方


マーケティングのトピック

  • マーケティングの新しい基本 (おすすめの本) 

  • マーケティング組織が抱える課題の調査結果

  • アイスだヨーヨー

  • レトルト食品専用用の1本3役のはさみ

  •  「ファミコン40周年キャンペーンサイト」 が開設

  • その他の注目記事

  • 次回のレターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9757文字あります。
  • ウェルネスリゾート THE SCENE
  • 学べること
  • キッコーマンの大豆麺
  • 学べること
  • 本編の学び (まとめ) 
  • おすすめの本
  • マーケティング組織が抱える課題の調査結果
  • アイスだヨーヨー
  • レトルト食品専用用の1本3役のはさみ
  •  「ファミコン40周年キャンペーンサイト」 が開設
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
新商品が “ロングセラー” か “短命” で終わるかの分岐点とは?
読者限定
#300 ✨競争優位のつくり方を解説。リプレイスから新商品を成功させる...
サポートメンバー限定
グッデイが示す UGC 活用法。消費者と共に歩む SECI モデルから...
サポートメンバー限定
オリオンビールの SNS 活用に学ぶ、みんなで遠くに行く共創、KPI ...
サポートメンバー限定
日清食品の CM 展開 「スルメサイクル」 がおもしろい。違いをつくっ...
サポートメンバー限定
その違和感を見逃すな!AI 時代のマーケティングに活かすドーミーインの...
読者限定
#295 💡新海誠監督の映画論に学ぶマーケティングへの示唆。”わからな...
サポートメンバー限定
セイコーマートの独自戦略。価値ある非効率の追求、やらないことの見極めと...