#246 🎯これぞ一点集中の戦略。振り切っての勝ち筋のつくり方を解説

📝いくつかの可能性の中からたったひとつに絞り、それ以外は捨てるーー。相当な覚悟が必要になるでしょう。今回は、一点集中でビジネスの未来を賭けた事例からマーケティングを解説します。
多田 翼 2024.06.20
読者限定


新しい商品やサービスをローンチ (市場投入) する際、どこに焦点を当て、どのようにお客さんを獲得していけばいいのでしょうか?

競合との争いが難しい時代、一点集中の戦略がビジネス成功へのカギとなるかもしれません。

今回のレターの本編では、ユニークなゲームセンターとメガネの2つの事例を取り上げます。振り切ったターゲット顧客と商品コンセプトにすることで、成功への道すじを歩む方法を探ります。

ぜひ一緒にその秘訣を学び、ビジネスの可能性を広げていきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] ゲームセンター ï½¢ME TOKYO SHINJUKUï½£ 

  • クレーンゲームに振り切ったからこそできるビジネスモデル

  • 一点集中からの差異化戦略


[事例 2] サウナ専用メガネ ï½¢JINS SAUNAï½£ 

  • 初期ターゲット顧客

  • 利用用途からの共通価値で顧客を拡大


マーケティングのトピック

  • 一生仕事で困らない企画のメモ技 (おすすめの本) 

  • リアルすぎる経営シミュレーションゲーム

  • マーケティング講座 (第6回) 

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、10099文字あります。
  • ME TOKYO SHINJUKU
  • 学べること
  • サウナ専用のメガネ
  • JINS SAUNA のマーケティング
  • おすすめの本
  • リアルすぎる経営シミュレーションゲーム
  • マーケティング講座 (第6回) 
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
キーエンスのすごい営業力に学ぶ、頭の中の想起の引き出しとジョブ理論
サポートメンバー限定
オルビスに学ぶリブランディングの落とし穴。パッケージを安易に変えるリス...
読者限定
#266 🔍お客さん目線になる方法。同じ体験に没入することで得られる深...
サポートメンバー限定
木村石鹸。セオリーとは逆の顧客中心の戦略と実行
サポートメンバー限定
罠ブラザーズ。参加ハードルを下げて新規のお客さんを増やす秘訣
サポートメンバー限定
異文化で彩る BENTO 。新しい顧客文脈を捉えての商品価値の再定義と...
サポートメンバー限定
ブランディングを科学する。独自ブランド資産の構築、ブランド連想、評価方...
読者限定
#261 ✨ブランド構築をリーダーシップで解説。旗をかかげてブランドの...