#246 🎯これぞ一点集中の戦略。振り切っての勝ち筋のつくり方を解説

📝いくつかの可能性の中からたったひとつに絞り、それ以外は捨てるーー。相当な覚悟が必要になるでしょう。今回は、一点集中でビジネスの未来を賭けた事例からマーケティングを解説します。
多田 翼 2024.06.20
読者限定


新しい商品やサービスをローンチ (市場投入) する際、どこに焦点を当て、どのようにお客さんを獲得していけばいいのでしょうか?

競合との争いが難しい時代、一点集中の戦略がビジネス成功へのカギとなるかもしれません。

今回のレターの本編では、ユニークなゲームセンターとメガネの2つの事例を取り上げます。振り切ったターゲット顧客と商品コンセプトにすることで、成功への道すじを歩む方法を探ります。

ぜひ一緒にその秘訣を学び、ビジネスの可能性を広げていきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] ゲームセンター 「ME TOKYO SHINJUKU」 

  • クレーンゲームに振り切ったからこそできるビジネスモデル

  • 一点集中からの差異化戦略


[事例 2] サウナ専用メガネ 「JINS SAUNA」 

  • 初期ターゲット顧客

  • 利用用途からの共通価値で顧客を拡大


マーケティングのトピック

  • 一生仕事で困らない企画のメモ技 (おすすめの本) 

  • リアルすぎる経営シミュレーションゲーム

  • マーケティング講座 (第6回) 

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、10099文字あります。
  • ME TOKYO SHINJUKU
  • 学べること
  • サウナ専用のメガネ
  • JINS SAUNA のマーケティング
  • おすすめの本
  • リアルすぎる経営シミュレーションゲーム
  • マーケティング講座 (第6回) 
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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