#246 🎯これぞ一点集中の戦略。振り切っての勝ち筋のつくり方を解説
📝いくつかの可能性の中からたったひとつに絞り、それ以外は捨てるーー。相当な覚悟が必要になるでしょう。今回は、一点集中でビジネスの未来を賭けた事例からマーケティングを解説します。
多田 翼
2024.06.20
読者限定
新しい商品やサービスをローンチ (市場投入) する際、どこに焦点を当て、どのようにお客さんを獲得していけばいいのでしょうか?
競合との争いが難しい時代、一点集中の戦略がビジネス成功へのカギとなるかもしれません。
今回のレターの本編では、ユニークなゲームセンターとメガネの2つの事例を取り上げます。振り切ったターゲット顧客と商品コンセプトにすることで、成功への道すじを歩む方法を探ります。
ぜひ一緒にその秘訣を学び、ビジネスの可能性を広げていきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] ゲームセンター 「ME TOKYO SHINJUKU」
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クレーンゲームに振り切ったからこそできるビジネスモデル
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一点集中からの差異化戦略
[事例 2] サウナ専用メガネ 「JINS SAUNA」
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初期ターゲット顧客
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利用用途からの共通価値で顧客を拡大
マーケティングのトピック
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一生仕事で困らない企画のメモ技 (おすすめの本)
-
リアルすぎる経営シミュレーションゲーム
-
マーケティング講座 (第6回)
-
その他の注目記事
-
次回レターの予告
では、本編に入っていきましょう。
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続きは、10099文字あります。
- ME TOKYO SHINJUKU
- 学べること
- サウナ専用のメガネ
- JINS SAUNA のマーケティング
- おすすめの本
- リアルすぎる経営シミュレーションゲーム
- マーケティング講座 (第6回)
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
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