#246 🎯これぞ一点集中の戦略。振り切っての勝ち筋のつくり方を解説

📝いくつかの可能性の中からたったひとつに絞り、それ以外は捨てるーー。相当な覚悟が必要になるでしょう。今回は、一点集中でビジネスの未来を賭けた事例からマーケティングを解説します。
多田 翼 2024.06.20
読者限定


新しい商品やサービスをローンチ (市場投入) する際、どこに焦点を当て、どのようにお客さんを獲得していけばいいのでしょうか?

競合との争いが難しい時代、一点集中の戦略がビジネス成功へのカギとなるかもしれません。

今回のレターの本編では、ユニークなゲームセンターとメガネの2つの事例を取り上げます。振り切ったターゲット顧客と商品コンセプトにすることで、成功への道すじを歩む方法を探ります。

ぜひ一緒にその秘訣を学び、ビジネスの可能性を広げていきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] ゲームセンター 「ME TOKYO SHINJUKU」 

  • クレーンゲームに振り切ったからこそできるビジネスモデル

  • 一点集中からの差異化戦略


[事例 2] サウナ専用メガネ 「JINS SAUNA」 

  • 初期ターゲット顧客

  • 利用用途からの共通価値で顧客を拡大


マーケティングのトピック

  • 一生仕事で困らない企画のメモ技 (おすすめの本) 

  • リアルすぎる経営シミュレーションゲーム

  • マーケティング講座 (第6回) 

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、10099文字あります。
  • ME TOKYO SHINJUKU
  • 学べること
  • サウナ専用のメガネ
  • JINS SAUNA のマーケティング
  • おすすめの本
  • リアルすぎる経営シミュレーションゲーム
  • マーケティング講座 (第6回) 
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
社会インフラ課題を解決する稼げるインフラゲーム 「ピクトレ」 。"当た...
サポートメンバー限定
北陸製菓ビーバーのリブランディング。"小さな池で大きな魚を育てる" 戦...
サポートメンバー限定
三種類のニーズ (Get, Do, Be) 。奥にある 「状況」 と ...
読者限定
#520 💘ヒト・コト・ココロをつなぐマーケティング。サントリーの 「...
サポートメンバー限定
ジョブ理論で解き明かす 「未来のレモンサワー」 のヒット理由
サポートメンバー限定
ビジネスの結果が変わる N1 分析 (西口一希) 。実在するひとりの顧...
サポートメンバー限定
足場レンタル会社 ASNOVA 。市場の外にいる無関心層をターゲットに...
サポートメンバー限定
はせがわの 「火を使わない線香」 。自社カニバリを恐れない市場創造