花王の新商品開発の組織。"組織は戦略に従う" を体現する、実行への仕組みづくり

#マーケティング #戦略 #組織
多田 翼 2024.03.20
サポートメンバー限定

 「新商品の開発に取り組んでいるけれど、思うような成果が出ない…」 。

このような状況に頭を抱えることはないでしょうか?

解決の糸口は、組織体制や戦略といったところに潜んでいるかもしれません。今回は花王の興味深い事例をもとに、戦略と組織、そしてその実行について掘り下げます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2766文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
競争から共創へ。ウクライナ難民支援のマスターカード 「Where to...
サポートメンバー限定
[詳しく解説] MVP で進める商品開発と仮説検証のステップ
サポートメンバー限定
パスタ調味料 「パスタキューブ」 。マーケティングの格言で解き明かす、...
サポートメンバー限定
ジョブ理論で解き明かす。仏壇のはせがわのアプリの 「ワーカー戦略」 と...
読者限定
#445 💡ジョブ理論で解説!顧客の “頭の中の引き出し” で最前席を...
サポートメンバー限定
客数を増やす5つの王道アプローチ。新規獲得から離反防止まで
サポートメンバー限定
Coke ON アプリに見るユーザー習慣化の秘訣。CX 改善とリズム設...
サポートメンバー限定
教育勅語とマーケティング。教育勅語からの示唆として、マーケターが実践し...