マーケティングとは何か。その本質と、マーケティング活動の全体像7ステップ

#マーケティング #顧客理解
多田 翼 2024.11.08
サポートメンバー限定

あなたは次のような疑問を抱いたことはありませんか?

  • なぜ、うちの商品は売れないのか?

  • お客さんの興味関心をひきつけるためには、どうすればいいのか?

  • ライバル企業に差をつけるには、どのような戦略が必要なのか?


今回は 「お客さんを魅了するマーケティングとは何か?」 というテーマで、マーケティングの本質に迫っていきたいと思います。

最後まで読み終える頃には、きっとあなたもマーケティングの奥深さとおもしろさとに気づき、実践への意欲が湧いてくるはずです。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3666文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
弱みを強みに変える秀逸ネーミング。「闇落ちとまと」 に学ぶ逆転のマーケ...
サポートメンバー限定
社会インフラ課題を解決する稼げるインフラゲーム 「ピクトレ」 。"当た...
サポートメンバー限定
北陸製菓ビーバーのリブランディング。"小さな池で大きな魚を育てる" 戦...
サポートメンバー限定
三種類のニーズ (Get, Do, Be) 。奥にある 「状況」 と ...
読者限定
#520 💘ヒト・コト・ココロをつなぐマーケティング。サントリーの 「...
サポートメンバー限定
ジョブ理論で解き明かす 「未来のレモンサワー」 のヒット理由
サポートメンバー限定
ビジネスの結果が変わる N1 分析 (西口一希) 。実在するひとりの顧...
サポートメンバー限定
足場レンタル会社 ASNOVA 。市場の外にいる無関心層をターゲットに...