マーケティングとは何か。その本質と、マーケティング活動の全体像7ステップ

#マーケティング #顧客理解
多田 翼 2024.11.08
サポートメンバー限定

あなたは次のような疑問を抱いたことはありませんか?

  • なぜ、うちの商品は売れないのか?

  • お客さんの興味関心をひきつけるためには、どうすればいいのか?

  • ライバル企業に差をつけるには、どのような戦略が必要なのか?


今回は 「お客さんを魅了するマーケティングとは何か?」 というテーマで、マーケティングの本質に迫っていきたいと思います。

最後まで読み終える頃には、きっとあなたもマーケティングの奥深さとおもしろさとに気づき、実践への意欲が湧いてくるはずです。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3666文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
自分の道を信じることの大切さ - 青春小説 「成瀬は都を駆け抜ける」 ...
サポートメンバー限定
商品は "ワーカー" 。無印良品 「せいろ」 に学ぶジョブ理論を活用し...
サポートメンバー限定
これぞトレードマーケティングの力。アヲハタが起こしたジャム売場改革
読者限定
#625 💡子どもに学ぶマーケティング。日常でできるマーケティング力を...
サポートメンバー限定
ロッテ 「パイの実」 。売り手の常識は買い手の非常識。ブランドコンセプ...
サポートメンバー限定
映画 「鬼滅の刃」 無限城編 第一章 猗窩座再来。走馬灯と優しさが紡ぐ...
サポートメンバー限定
ニップンの営業変革。営業とマーケティングが一致団結する組織は強い。では...
サポートメンバー限定
メイドカフェでも活躍の透明翻訳機 「VUEVO Display」 。顧...