#110 「マーケとは知覚をめぐる戦い」 を事例で解説。競争ルールを変える方法
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
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今回のレター本編は、「マーケティングとは知覚 (パーセプション) をめぐる戦いである」 という話です。
マーケティングでは、商品カテゴリーや商品そのものの見られ方について、生活者やお客さんから 「良い価値イメージを持ってもらえるか」 が重要です。
2つのおもしろいと思った商品事例から、マーケティングの奥深さを一緒に見ていきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 補聴器 メディカルリスニングプラグ
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開発の背景
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「マーケティングとはパーセプションをめぐる戦いである」
[事例 2] コインランドリーで洗える羽毛布団
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消費者の価値イメージの書き換え
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競争ルールを変える
マーケティングのトピック
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新規事業を成功させる PMF の教科書 (おすすめの本)
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コカ・コーラから独自の電子マネーが登場
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1人暮らし用の食洗機
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カロリーメイトの受験生応援 CM
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2022年のレター振り返り
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 補聴器 「メディカルリスニングプラグ」
- 学べること
- コインランドリーで洗える羽毛布団
- 新しい価値提供の意味合い
- 学べること
- マーケティングトピック
- おすすめの本
- コカ・コーラから独自の電子マネーが登場
- 1人暮らし用の食洗機
- カロリーメイトの受験生応援 CM
- 2022年のレター振り返り
- 次回レターの予告
- レター作成者
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