#96 ヒット商品をマーケ 4P で解説。4P からのブランディング

ヒットしている商品、人気のブランドを分析すると、マーケティング 4P がきれいにつながっています。2つの人気商品のヒット理由をマーケ 4P から紐解きます。
多田 翼 2022.09.22
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こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。

このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。


✓ 登録メリット

  • マーケティングのことが学べる

  • 人気商品のヒット理由がわかる

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***


今回のレター本編のテーマは 「マーケティング 4P」
です。

2つの人気商品をマーケティング視点で掘り下げ、マーケティング 4P やブランディングについても学べることを見ていきましょう。

よかったらぜひ最後まで読んでみてください。


✓ 今回のレターからわかる内容


[事例 1] プロテイン飲料 「ザバスミルクプロテイン」 

  • マーケティング 4P とは

  • ヒット理由の分析

  • ターゲットが変われば打ち手 (4P) が変わる


[事例 2] ケンズカフェ東京のガトーショコラ

  • 年商3億円のガトーショコラ

  • 戦略とマーケティング 4P

  • 差異化からのブランドのつくり方


マーケティングのトピック

  • ビジネス雑誌への寄稿記事

  • リモコンで画面を曲げられるテレビ

  • 男性の日傘に関する意識調査 (+ マーケティング考察) 

  • ゴルフカートに動画広告

  • 自宅の洗濯機に広告

  • 次回レターの予告

では早速、本編を見ていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、8866文字あります。
  • マーケティング 4P
  • ザバスミルクプロテイン
  • マーケティング 4P で見るヒット理由
  • 年商3億円のガトーショコラ
  • ケンズカフェ東京の戦略
  • マーケティング 4P で紐解くと
  • 差異化からの価値提供
  • ブランドのつくり方
  • ビジネス雑誌への寄稿記事
  • リモコンで画面を曲げられるテレビ
  • 男性の日傘に関する意識調査
  • ゴルフカートに動画広告
  • 自宅の洗濯機に広告
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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