#96 ヒット商品をマーケ 4P で解説。4P からのブランディング
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
今回のレター本編のテーマは 「マーケティング 4P」 です。
2つの人気商品をマーケティング視点で掘り下げ、マーケティング 4P やブランディングについても学べることを見ていきましょう。
よかったらぜひ最後まで読んでみてください。
✓ 今回のレターからわかる内容
[事例 1] プロテイン飲料 「ザバスミルクプロテイン」
-
マーケティング 4P とは
-
ヒット理由の分析
-
ターゲットが変われば打ち手 (4P) が変わる
[事例 2] ケンズカフェ東京のガトーショコラ
-
年商3億円のガトーショコラ
-
戦略とマーケティング 4P
-
差異化からのブランドのつくり方
マーケティングのトピック
-
ビジネス雑誌への寄稿記事
-
リモコンで画面を曲げられるテレビ
-
男性の日傘に関する意識調査 (+ マーケティング考察)
-
ゴルフカートに動画広告
-
自宅の洗濯機に広告
-
次回レターの予告
では早速、本編を見ていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- マーケティング 4P
- ザバスミルクプロテイン
- マーケティング 4P で見るヒット理由
- 年商3億円のガトーショコラ
- ケンズカフェ東京の戦略
- マーケティング 4P で紐解くと
- 差異化からの価値提供
- ブランドのつくり方
- ビジネス雑誌への寄稿記事
- リモコンで画面を曲げられるテレビ
- 男性の日傘に関する意識調査
- ゴルフカートに動画広告
- 自宅の洗濯機に広告
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちらからログイン
こんな内容をニュースレターでお届けします。
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる