#360 🔥ニーズに火をつけるマーケティングを事例から解説
📝お客さんのニーズの背後まで捉える方法とは?背中に火がついたような 「バーニングニーズ」 をキーワードに、マーケティングへの学びをぜひ一緒に深めていきましょう。
多田 翼
2024.11.28
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
ビジネスで大事なのは、「多くの人がまだ気づいていない、でも、一度それに気づけばなんとかしたいという問題」 を見つけて解決することです。
今回のレターの本編では、花王のビオレの 「瞬感ミスト UV」 の事例と、伊藤園の 「お~いお茶」 のテレビ CM の事例から、お客さんに 「これが欲しい」 という切迫したニーズをつくり出す秘訣を紐解きます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] ビオレ 瞬間ミスト UV
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気づいていない問題の発見
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課題感の醸成し、解決策の提案
[事例 2] お~いお茶
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テレビ CM に AI 女性が登場
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バーニングニーズを捉える
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ニーズの背後までを理解し、ニーズの強さを見極める方法
マーケティングのトピック
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コカ・コーラを日本一売った男の学びの営業日誌 (おすすめの本)
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JINS 「目が小さくならないメガネ」
-
マーケティング講座 (第16回)
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その他の注目トピック
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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続きは、9183文字あります。
- ビオレ 瞬間ミスト UV
- 学べること
- 伊藤園 「お~いお茶」 の CM に AI 女性が登場
- 学べること
- マーケティングトピック
- おすすめの本
- JINS 「目が小さくならないメガネ」
- マーケティング講座 (第16回)
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
- レター作成者
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