#155 事例から解説📝 顧客セグメントの効果的なつくり方💡

市場の空白地帯を狙うことで、お客さんの頭の中で商品は独自の存在になれます (ポジショニング形成) 。実務で使えるフレームワークを使って顧客セグメントをつくる方法を解説します。
多田 翼 2023.11.09
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Aqxis 代表の多田翼です。

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今回の本編のテーマは、マーケティングのセグメンテーションです。

市場での空白地帯を見つけ、独自の価値提供からユニークなポジショニングをとっている事例をご紹介します。

マーケティングの基本フレームをビジネスに活かすヒントを、ぜひ一緒に学んでいきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] アクエリアス NEWATER

  • 市場の空白地帯での機会発見とポジショニング

  • 利用シーンをセットにした価値提案


[事例 2] シフト管理ツール Sync UP

  • 「9セグマップ」 への当てはめ

  • 学べること


マーケティングのトピック

  • スリムの成功法則 (今週の1冊) 

  • 老舗銭湯 「小杉湯」 が若者に人気

  • サツドラの 「AI カメラ × POS データ × サイネージ」 を活用した広告配信

  • ビートルズの最後の新曲

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

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続きは、9638文字あります。
  • アクエリアス NEWATER
  • 学べること
  • 従業員のシフト管理ツール Sync Up
  • 顧客セグメントのつくり方
  • 今週の1冊
  • 老舗銭湯 「小杉湯」 が若者に人気
  • サツドラの 「AI カメラ × POS データ × サイネージ」 を活用した広告配信
  • ビートルズの最後の新曲
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
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