#155 事例から解説📝 顧客セグメントの効果的なつくり方💡
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
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マーケティングのことが学べる
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人気商品のヒット理由がわかる
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仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
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今回の本編のテーマは、マーケティングのセグメンテーションです。
市場での空白地帯を見つけ、独自の価値提供からユニークなポジショニングをとっている事例をご紹介します。
マーケティングの基本フレームをビジネスに活かすヒントを、ぜひ一緒に学んでいきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] アクエリアス NEWATER
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市場の空白地帯での機会発見とポジショニング
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利用シーンをセットにした価値提案
[事例 2] シフト管理ツール Sync UP
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「9セグマップ」 への当てはめ
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学べること
マーケティングのトピック
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スリムの成功法則 (今週の1冊)
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老舗銭湯 「小杉湯」 が若者に人気
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サツドラの 「AI カメラ × POS データ × サイネージ」 を活用した広告配信
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ビートルズの最後の新曲
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- アクエリアス NEWATER
- 学べること
- 従業員のシフト管理ツール Sync Up
- 顧客セグメントのつくり方
- 今週の1冊
- 老舗銭湯 「小杉湯」 が若者に人気
- サツドラの 「AI カメラ × POS データ × サイネージ」 を活用した広告配信
- ビートルズの最後の新曲
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
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