#106 意識高いマーケターが陥る罠。油断大敵を防ぐ方法を事例とともに解説

流行へのアンテナ感度の高いマーケターは、油断をしていると足元をすくわれます。どうすれば罠にハマらないかを、4つの事例から解説します。
多田 翼 2022.12.01
読者限定


こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。

このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。


✓ 登録メリット

  • マーケティングのことが学べる

  • 人気商品のヒット理由がわかる

  • 仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる


登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。

***


今回のレターの本編は、「世の中から取り残されつつあるニーズ」 をどうやって見つけるかがテーマです。

具体的な事例を合計4つご紹介し、特に実績のあるマーケターや良い意味で意識の高いマーケターが陥る罠と、どうすればいいかを解説します。

よかったらぜひ最後まで読んでみてください。


✓ レターからわかる内容


[事例 1 ~ 3] 気になった商品やサービス3つ

  • 3つの共通点に見る、見逃しやすいニーズとは?

  • マーケターへの教訓


[事例 4] “逆” 両替機 「コインスター」 

  • 取り残されたニーズ

  • 意識の高いマーケターが陥る罠と、教訓


マーケティングのトピック

  • 精緻さが最高レベルの問題解決の本

  • 第三の卵が発明

  • 30秒で歯磨きが終わる 「次世代型全自動歯ブラシ」 

  • スーパーマリオの映画予告ムービーがついに!

  • NFT の CNP Reborn がリリース!

  • 次回レターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、8342文字あります。
  • 気になった商品やサービス
  • 学べること
  •  ”逆” 両替機 「コインスター」 
  • 意識高いマーケターが陥る罠
  • マーケターへの教訓
  • おすすめの本
  • 第三の卵が発明
  • 30秒で歯磨きが終わる 「次世代型全自動歯ブラシ」 
  • スーパーマリオの映画予告ムービー
  • NFT の CNP Reborn がリリース!
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
桃鉄 教育版。学校の教育現場から生まれた、開発者とユーザーの価値共創
サポートメンバー限定
ZMOT で心をつかめ!訪日客への 「旅マエ」 マーケティング
サポートメンバー限定
サッポロビール WITH BEER 。ビールを飲まなかった若者の心をつ...
サポートメンバー限定
商品の隠れた可能性を引き出す!味の素 「Cook Do オイスターソー...
読者限定
#390 💡顧客理解からの価値提案。新規顧客を魅了するマーケティング
サポートメンバー限定
NTT データがカプセルホテル事業に参入。目的と手段を逆転させる発想法...
サポートメンバー限定
若年層に響く花王のマーケティング。花王バブ 「あふだけ」 がとらえたタ...
サポートメンバー限定
ニップンと刀の協業。データの奥にある意味を汲み取るマーケターに求められ...