#106 意識高いマーケターが陥る罠。油断大敵を防ぐ方法を事例とともに解説
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
今回のレターの本編は、「世の中から取り残されつつあるニーズ」 をどうやって見つけるかがテーマです。
具体的な事例を合計4つご紹介し、特に実績のあるマーケターや良い意味で意識の高いマーケターが陥る罠と、どうすればいいかを解説します。
よかったらぜひ最後まで読んでみてください。
✓ レターからわかる内容
[事例 1 ~ 3] 気になった商品やサービス3つ
-
3つの共通点に見る、見逃しやすいニーズとは?
-
マーケターへの教訓
[事例 4] “逆” 両替機 「コインスター」
-
取り残されたニーズ
-
意識の高いマーケターが陥る罠と、教訓
マーケティングのトピック
-
精緻さが最高レベルの問題解決の本
-
第三の卵が発明
-
30秒で歯磨きが終わる 「次世代型全自動歯ブラシ」
-
スーパーマリオの映画予告ムービーがついに!
-
NFT の CNP Reborn がリリース!
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 気になった商品やサービス
- 学べること
- ”逆” 両替機 「コインスター」
- 意識高いマーケターが陥る罠
- マーケターへの教訓
- おすすめの本
- 第三の卵が発明
- 30秒で歯磨きが終わる 「次世代型全自動歯ブラシ」
- スーパーマリオの映画予告ムービー
- NFT の CNP Reborn がリリース!
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら