#415 💘心のホットボタンを捉え、魅力的な商品開発とマーケティングに導く方法
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
どうすれば、お客さんの本当のニーズをつかみ、独自のサービスや製品に落とし込み、自分たちの勝ち筋を見つけ出せるのでしょうか?
今回のレター本編は、沖縄で2025年7月に開業予定の新テーマパーク 「ジャングリア」 の事例、雑貨店の 「PLAZA」 の商品開発プロジェクトの事例から、お客さんの本質的な望みを理解し、魅力的なコンセプトと商品をつくる方法を解説します。
お客さんの心に響く商品開発とマーケティングの秘訣を、ぜひ一緒に紐解いていきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 沖縄ジャングリア
-
2025年に沖縄北部にオープン予定の新しいテーマパーク
-
徹底した顧客理解
-
顧客価値の言語化と勝ち筋の見極め
[事例 2] PLAZA
-
女性の本音を捉えた商品開発
-
心のホットボタンを押すマーケティング
-
マーケティングの全体像と醍醐味とは?
マーケティングのトピック
-
顧客を見れば、戦略はいらない - 解像度を上げるボトムアップマーケティング (おすすめの本)
-
ポーランド人とウクライナ人の架け橋となったアプリ
-
その他の注目トピック
-
次回レターの予告
では、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 沖縄の新テーマパーク 「ジャングリア」
- 学べること
- PLAZA オリジナルの女性用品の開発
- 顧客起点の商品開発
- 心の琴線に響く価値提案
- おすすめの本
- ポーランド人とウクライナ人の架け橋となったアプリ
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
