パルコ ロケーション・サービス。聖地化で生まれる三方よしのビジネスモデル

#マーケティング #ビジネスモデル #三方よし
多田 翼 2024.05.31
サポートメンバー限定

ドラマや CM 、映画を見ていて、「あ!ここ知っている場所だ」 と気づくことはないでしょうか?

今回は、自社店舗をロケ地として活用し 「聖地化」 を目指すユニークなパルコの取り組み事例から、マーケティングやビジネスモデルに学べることを解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3385文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
赤字から V 字回復。パリミキに学ぶ NPS を活用した CX 改革
読者限定
#535 ✨新規顧客を増やす方法。2つのお菓子の事例で解説
サポートメンバー限定
トヨタの 「医療的ケア児用バギー」 の開発は、デザイン思考の実践のお手...
サポートメンバー限定
ゲーム 「学園アイドルマスター」 に学ぶ、迷いを断ち切る "Must"...
サポートメンバー限定
チャンスに変えたプリングルズに学ぶ、ブランドらしさをつくる 「ブランド...
サポートメンバー限定
クラシコムのインサイトの掘り下げ。「本質直観」 が拓く新しい顧客価値
読者限定
#530 💡ジョブ理論を定義から事例まで詳しく解説
サポートメンバー限定
花王 「冷タオル」 に学ぶ、"観察" と "再解釈" からの新しいアイ...