クラシコムのインサイトの掘り下げ。「本質直観」 が拓く新しい顧客価値

#マーケティング #顧客理解 #本質直観
多田 翼 2025.07.25
サポートメンバー限定

膨大なデータを集め、入念な市場調査を実施し、それでもなお 「本当にお客様が求めているものは何か」 という壁の前で立ち止まってしまう…。

その答えを求めるあまり、外部のデータばかりに目を向け、自分自身の内なる声に耳を傾けることを忘れてはいないでしょうか?

今回ご紹介する味の素とクラシコムな協業事例は、「本質直観」 によってビジネスの常識を "ひっくり返す" 可能性を秘めています。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、4075文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
#530 💡ジョブ理論を定義から事例まで詳しく解説
サポートメンバー限定
花王 「冷タオル」 に学ぶ、"観察" と "再解釈" からの新しいアイ...
サポートメンバー限定
ミステリー小説 「六人の嘘つきな大学生」 に学ぶ、お客さんの "建前"...
サポートメンバー限定
シャウエッセン 夜味。新しい利用シーンを打ち出し、新規顧客の獲得と既存...
サポートメンバー限定
日常の 「重要な瞬間 (モーメント) 」 を捉える!P&G に学ぶビジ...
読者限定
#525 🔄 広告を店頭につなげる。「思い出されやすい」 と 「買われ...
サポートメンバー限定
弱みを強みに変える秀逸ネーミング。「闇落ちとまと」 に学ぶ逆転のマーケ...
サポートメンバー限定
社会インフラ課題を解決する稼げるインフラゲーム 「ピクトレ」 。"当た...