#118 常識にとらわれないマーケを解説。ヒントは 「お客さんの使い方」 にあり
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
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今回のレターの本編のテーマは 「常識にとらわれないマーケティング」 です。
自分たちの想定外のお客さんの使い方、業界の常識 (でも実は世間の非常識だったりする) とは違った発想には商品開発やマーケティングのヒントが詰まっています。どうすれば顧客目線になれるのか、常識にとらわれないためには何をすればいいかを解説します。
よかったらぜひ最後まで読んでみてください!
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 中村屋の中華まん
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リニューアルして人気に
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お客さんの使い方をヒントに、商品開発やマーケティングに活かす方法
[事例 2] アパホテル
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常識にとらわれないアパホテルの進化
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業界の常識を守ることの弊害
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お客さんの変化を察知し、自ら変わり続ける重要性
マーケティングのトピック
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「本質直観」 のすすめ。- 普通の人が、平凡な環境で、人と違う結果を出す (おすすめの本)
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YouTube が民放テレビ局と肩を並べる
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複数広告メディアの広告効果を分析できるサービス
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猫タワー付きデスク
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葛飾北斎の作品が大人向けレゴに
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Netflix が会社の福利厚生に (世界初)
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ChatGPT に訊いた 「恋愛に学ぶマーケティング」
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 中村屋の中華まん
- 学べること
- 常識にとらわれないアパホテル
- 学べること
- おすすめの本
- YouTube が民放テレビ局と肩を並べる (ただしコネクテッドテレビ)
- 複数広告メディアの広告効果を分析できるサービス
- 猫タワー付きデスク
- 葛飾北斎の作品が大人向けレゴに
- Netflix が会社の福利厚生に (世界初)
- ChatGPT に訊いた 「恋愛に学ぶマーケティング」
- 次回レターの予告
- レター作成者
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