#198 💡定石 STP vs リバース STP 。新しい市場をつくる真逆の戦略とは?
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どうすれば、ビジネスで新たな市場を生み出せるのでしょうか?
マーケティングには STP という定石とも言えるアプローチが存在します。実はもう1つ、STP を逆にした 「リバース STP」 という方法もあります。
今回は、ユニークな衣類ケア家電、小林製薬の経営やマーケティングを事例に、マーケティングの定石とされる 「STP」 、そして STP を逆にする 「リバース STP」 から新しい市場をつくる秘訣に迫っていきます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 衣類ケア家電 LG スタイラー
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新しいカテゴリーの家電
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STP の変更
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顧客インサイトからの価値提案
[事例 2] 「STP」 と 「リバース STP」
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小林製薬のアイデアをヒットさせる経営
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STP を逆にした 「リバース STP」 とは?
マーケティングのトピック
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ブランディングの科学 - 独自のブランド資産構築篇 (おすすめの本)
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ビジネス雑誌への寄稿記事
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リテールメディア広告の市場規模調査
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本に寄り添う文鎮
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その他の注目記事
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サポートメンバー募集のご案内
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 衣類ケア家電 LG スタイラー
- マーケティングに学べること
- 小林製薬のアイデアをヒットさせる経営
- 「STP」 と 「リバース STP」
- おすすめの本
- ビジネス雑誌への寄稿記事
- リテールメディア広告の市場規模調査
- 本に寄り添う文鎮
- その他の注目記事
- サポートメンバー募集のご案内
- 次回レターの予告
- レター作成者
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