#190 ✨明石家さんまさんの神トーク、カーネギーに学ぶコミュニケーション術
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
普段の会話で、どれだけ相手の話を聞けていますか?
会話の中で、無意識にも自分のことや意見を話しすぎていないでしょうか?
今回は、芸人の明石家さんまさん、渡部建さん、そして、アメリカの講演家・作家であり、リーダーシップやコミュニケーション、プレゼンテーション、ストレス適応などの分野における権威として知られる D (デール) ・カーネギーから、コミュニケーション力を高める方法を学んでいきます。
新たな視点で人間関係を豊かにするヒントを、ぜひ一緒に探しにいきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] さんま御殿
-
明石家さんまさんの神トークの分析
-
マーケティングへの応用
[事例 2] 超一流の会話力
-
話すより聞く。聞き上手は話し上手である
-
会話の 「コロンブスの卵」
マーケティングのトピック
-
LTV (ライフタイムバリュー) の罠 (おすすめの本)
-
京都・西本願寺が400年の歴史で初のブランディング
-
AI クローンが自分の代わりに稼ぐ時代に?
-
この30年間で 「ひとり行動」 の価値が高まる
-
その他の注目記事
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 明石家さんまさんの神トーク
- マーケティングへの応用
- 本編前半のまとめ
- 会話力を高めるのは 「なるべく自分が話さない」 姿勢
- 聞き上手は話し上手である
- 会話の 「コロンブスの卵」
- おすすめの本
- 京都・西本願寺が初のブランディング
- AI クローンが自分の代わりに稼ぐ時代に?
- この30年間で 「ひとり行動」 の価値が高まる
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
