#125 セオリーと逆だからおもしろい!定石にとらわれないマーケを解説
Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
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今回のレター本編は、あえてセオリーとは逆のマーケティングをやってみようという内容です。
マーケティングには定石と言われる方法があります。成功確率は高いものの、その通りにやることが唯一の正解ではありません。
本編ではセオリーとは逆をやったマーケティング事例を2つご紹介し、学べることを解説します。よかったらぜひ最後まで読んでみてください。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 化粧品イロイク
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セオリーとは逆のアプローチ
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学べること
[事例 2] 炭酸飲料ウィルキンソン
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新しい顧客を開拓
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なぜセオリーとは逆をやって成功したのか?
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学べること
マーケティングのトピック
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開発マンが書いた調査の本 - マーケティングリサーチの使い方 (おすすめの本)
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ChatGPT を活用した広告制作サービス
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フォーエバー21が再上陸で目指すポジショニング
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3600万円の会員制サーキット
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クマの手が接客するカフェ
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映画ドラえもん 「のび太と空の理想郷 (ユートピア) 」 を見てきました
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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- 肌の色味を整える美容液
- 学べること
- ウィルキンソンの新しい取り組み
- 学べること
- おすすめの本
- ChatGPT を活用した広告制作サービス
- フォーエバー21が再上陸で目指すポジショニング
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- クマの手が接客するカフェ
- 映画ドラえもん 「のび太と空の理想郷 (ユートピア) 」 を見てきました
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