#116 新商品のマーケを解説。「置き換え」 からチャンスを見つける方法

自社商品が 「何と置き換えてもらえるか」 という見方をすると、マーケティングのヒントが得られます。2つの事例から新商品のマーケティングを解説します。
多田 翼 2023.02.09
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今回のレターの本編は新商品のマーケティングです。

自社の新商品が 「既存のものや競合商品の何を置き換えるのか」 という視点からビジネスチャンスを見出し、お客さんに買ってもらう方法を解説します。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] DAIZ ミラクルミート

  • 「何と置き換わるのか」 という着眼点

  • 新商品のマーケティング


[事例 2] ロッテのアイス 「クーリッシュデザート」 

  • かつてのマーケティング課題

  • インタビューからわかったこと

  • 新規顧客を獲得する方法


マーケティングのトピック

  • 夢をかなえるゾウ2 - ガネーシャと貧乏神 (今週の1冊) 

  • テレビの見逃し配信の調査結果

  • -11℃ で凍らせるゴミ箱

  • 受験生にしか見えない広告

  • なりきりマイク

  • 次回レターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

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続きは、8624文字あります。
  • 大豆由来のミラクルミート
  • 学べること (新商品のマーケティング) 
  • ロッテのアイス 「クーリッシュデザート」 
  • 学べること (新規顧客の獲得) 
  • 今週の1冊
  • テレビの見逃し配信の調査結果
  • -11℃ で凍らせるゴミ箱
  • 受験生にしか見えない広告
  • なりきりマイク
  • 次回レターの予告
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