#280 💡戦略的思考とは “引き算” 。事例から 「戦略の本質」 を解説

📝ビジネスで成功するためには 「何をするか」 ではなく、実は 「何をしないか」 が成功のカギを握ります。戦略は足し算ではなく引き算でとらえるーー。この意味を紐解いていきましょう。
多田 翼 2024.08.08
読者限定


戦略の方向性が間違っていたら、どれだけ努力をしても成果は出ず目的を達成できません。余計な労力と時間、お金を使ってしまうだけです。

今回は ZAO SODA (ザオーソーダ) という炭酸水の事例、のうか不動産の事例から戦略の本質に迫ります。ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] 炭酸水 「ZAO SODA (ザオーソーダ) 」 

  • 後発ながら楽天市場で売上トップに

  • 戦略的思考とは引き算


[事例 2] のうか不動産

  • 大学生に大人気の充実すぎるサービス

  • のうか不動産の戦略

  • 戦略の本質


マーケティングのトピック

  • 左ききのエレン (おすすめの漫画) 

  • Z 世代の次にくる α 世代

  • マーケティング講座 (第12回) 

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9310文字あります。
  • 後発ながら楽天市場で売上トップに
  • 戦略への学び
  • のうか不動産
  • 戦略への学び
  • おすすめの漫画
  • Z 世代の次にくる α 世代
  • マーケティング講座 (第12回) 
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
歴史からの教訓。"徴税システムの失敗" で国家が滅んだ歴史から、マーケ...
読者限定
#470 💡インターナルマーケティング。従業員を幸せにすることが顧客満...
サポートメンバー限定
すき間を埋めるキッチンマット。「無知の知」 からのヒット商品開発。知ら...
サポートメンバー限定
言葉の裏側にある真実。顧客インサイトを発掘する秘訣とは?
サポートメンバー限定
なりたい気分で選ぶチューニングドリンク BE 。お客さんの 「モード」...
サポートメンバー限定
月桂冠 「アルゴ」 。ジョブ理論からの顧客中心の商品設計とマーケティン...
読者限定
#465 ✨新しい “未顧客” や “そのうち顧客”へのマーケティング...
サポートメンバー限定
BIG THINGS の教訓と Amazon の知恵。ビッグプロジェク...