Coke ON アプリに見るユーザー習慣化の秘訣。CX 改善とリズム設計

#マーケティング #継続利用 #リズム設計
多田 翼 2025.03.25
サポートメンバー限定

自社開発のユーザー向けアプリ、ダウンロードされた後にお客さんにしっかりと使い続けてもらえているでしょうか?

アプリをダウンロードしてもらうことは重要ですが、実はそれ以上に難しいのは、ユーザーに習慣的にアプリを使い続けてもらうことです。せっかく開発したアプリも、継続的に利用されなければ意味がありません。

今回は、日本コカ・コーラの 「Coke ON」 のアプリが、どのようにユーザーの継続利用を促進し、習慣化してもらえるための工夫を施したのか、その秘訣に迫ります。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3046文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
パスタ調味料 「パスタキューブ」 。マーケティングの格言で解き明かす、...
サポートメンバー限定
ジョブ理論で解き明かす。仏壇のはせがわのアプリの 「ワーカー戦略」 と...
読者限定
#445 💡ジョブ理論で解説!顧客の “頭の中の引き出し” で最前席を...
サポートメンバー限定
客数を増やす5つの王道アプローチ。新規獲得から離反防止まで
サポートメンバー限定
教育勅語とマーケティング。教育勅語からの示唆として、マーケターが実践し...
サポートメンバー限定
マーケティングの本質 - 「◯業」 の言語化から紐解く新たな視点
読者限定
#440 ✨ “良い戦略は美しい” という話を、事例から解説
サポートメンバー限定
Z 世代の就活意識調査に学ぶ、新規顧客獲得と既存顧客へのマーケティング...