シコク メグル キッチン & マルシェ。既存資産を有効活用し、その先の “伏線” となる価値設計

#マーケティング #価値創出 #ビジョン
多田 翼 2024.11.15
サポートメンバー限定

自社のビジネスは、今ある既存の資産を最大限に活用できているでしょうか? そして、資産を有効活用することで他にはない顧客価値を生み出せているでしょうか?

今回取り上げたいのは、JR 四国のユニークなセレクトショップとフードコートです。

地元のネットワークと知識を活かし、四国の知られざる特産品を集め、地域の魅力を再発見しました。この事例から学べる3つのポイントを解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3421文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
3C からのブランド戦略。成功させるリブランディングを事例から解説 #...
サポートメンバー限定
シューズブランド 「VIVAIA」 が活用したジョブ理論。潜在競合では...
サポートメンバー限定
マーケティング迷子から脱出 実務で "使える" マーケティングをマスタ...
サポートメンバー限定
PJM メソッド。パーパスを掲げ、お客さんの "ジョブ" と "モーメ...
読者限定
#350 ✨全社的に顧客目線になる仕組みを、事例から解説
サポートメンバー限定
新規ビジネスの転換点。成否をわける PMF 達成後に待ち受ける成長の壁...
サポートメンバー限定
買い替えるランドセル 「ラクサックジュニア」 。常識を疑い、社会の価値...
サポートメンバー限定
13歳から鍛える具体と抽象。マーケティング力も高める思考法