ユニリーバが本気のショート動画制作ワークショップ開催。百見聞は "一体験" にしかずから、深い顧客理解に行き着く方法

ユニリーバの取り組みに学ぶ、百見聞は "一体験" にしかず、深い顧客理解に行き着く方法を解説します。
多田 翼 2024.02.05
サポートメンバー限定

外資系の大手日用品メーカーのユニリーバ。ユニリーバが社内のマーケター約50人に、ショート動画制作のワークショップを行いました。

著名インフルエンサーを講師として招き、約50人のマーケター全員が参加して動画制作を学び、実際に動画をつくるという力の入れようです。

このワークショップにはどんな狙いがあったのでしょうか?

ユニリーバの取り組みから学べることを解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2310文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
サポートメンバー限定
コラボス UZ 。マーケティングにこう使えば、顧客体験の理解が多面的に...
読者限定
#186 💡これぞ発想の転換!捨ててた・売れ残りを有効活用してのビジネ...
サポートメンバー限定
チョコザップの快進撃の裏に、PDCA と OODA の二刀流あり
サポートメンバー限定
ピップエレキバンのマーケティング課題。ジョブ理論で「認知度と解決策想起...
サポートメンバー限定
アイスピノのマーケティングがおもしろい。「ゲーム」 「パッケージ」 「...
読者限定
#182 👀これで 「市場を見る目」 はバッチリ!市場トレンドへの "...
サポートメンバー限定
賢者の盲点をつくスーパー 「まるおか」 。非合理な戦略から生まれる成功...
サポートメンバー限定
大手に挑むには雑草に学べ!戦わないための3つの戦略からの生きる道