ブランディングを科学する。独自ブランド資産の構築、ブランド連想、評価方法
#マーケティング #ブランド #本
多田 翼
2024.07.12
サポートメンバー限定
自社のブランドが人々の心に残るための要因には、何があるでしょうか?
ブランド名、ロゴ、パッケージデザインなどの 「独自ブランド資産」 をいかに構築し、お客さんの記憶に残るブランドにいかに成長させるかは、多くのマーケターにとって頭を悩ます課題でしょう。
今回は、書籍 「ブランディングの科学 - 独自のブランド資産構築篇 (ジェニー・ロマニウク, 前平謙二, 加藤巧) 」 から、ブランドをどうやってつくるかの秘訣を紐解きます。
ぜひ一緒に、ブランディングの科学について学んでいきましょう。
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
