片道レンタカー 「カタレン」 の秀逸なビジネスモデル。三方よしの共創から生まれる価値とは?

売り手と買い手だけではなく、世間よしまで実現するビジネスモデルを掘り下げます。
多田 翼 2024.01.22
サポートメンバー限定

今回は、ビジネスモデルがおもしろいと思ったレンタカーサービス 「カタレン」 を取り上げます。

お客さんと協力し合う 「共創」 から、新しいレンタカーの価値をつくっている事例です。

カタレンには 「三方よし」 があり、売り手よし、買い手よし、そして世間よしのビジネスモデルとなっています。カタレンから学べることをぜひ一緒に掘り下げていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2690文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
#480 ✨ジョブ理論がマーケティングをおもしろくする!事例で解説
サポートメンバー限定
インテリジェンス・プロバイダーへの道。事実やデータから、インサイトとフ...
サポートメンバー限定
アパホテル 「1ホテル1イノベーション」 。日々の業務の小さな挑戦で成...
サポートメンバー限定
顧客インタビューへの姿勢と訊き方。6つのポイントで解説
サポートメンバー限定
テスラの光と影。"Fake it till you make it" ...
読者限定
#475 🎯その文脈を狙え!お客さんに選ばれるための “入口” を制す...
サポートメンバー限定
最強タッグ! 「カテゴリーエントリーポイント × ジョブ理論」 でお客...
サポートメンバー限定
肩こり改善デバイス 「コリコランワイド」 。 "使い方" から始める商...